採用活動における個人情報の取り扱いについて
1.個人情報保護方針
個人情報保護方針についてこちらに掲載しております。
2.利用目的
当社では、応募者への連絡・通知、採用・選考手続きを行うために個人情報を取得し、適切に利用します。
なお、採用の場合、従業員情報の管理のために継続的に当社で保持・保管致します。
不採用の場合は、応募者本人様に返却は致しません。当社で責任をもって廃棄します。
3.提供
当社は、個人情報を本人の同意なしに第三者に提供しません。
ただし、以下の場合は、個人情報を本人の同意なく提供することがあります。
- 法令に基づく場合
- 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき
4.個人情報提供の任意性
当社が提供を求める必要書類のご提出は必須でお願いしております。
なお、必要な情報が不足している場合には、ご応募いただいても選考ができない場合があります。
5.安全管理
個人情報の保護と管理にあたっては、個人情報の散逸、紛失、改ざん、漏えいなどのないように適切な措置をとり、安全に管理します。
応募書類については返却いたしません。なお、採用された方お応募書類については、人事管理資料として利用し、不採用になった方の応募書類については、一定期間の保管ののち適切な方法で廃棄します。
6.免責事項
当社が個人情報の利用に関して、当社に過失がない限り責任を負わないものとします。
当社が責任を負う場合でも、故意また重過失がない限り、当社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。
7.お問い合わせ
個人情報管理に関するお問い合わせや、利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除、利用の停止、消去または第三者への提供の停止の依頼は、こちら「お問い合わせ」よりご連絡下さい。